« 2007年04月15日 | メイン | 2007年04月22日 »

2007年04月21日

イヤホンをひっくり返して音質変更、音漏れは?
投稿者:Kotaro 04:36 カテゴリー:アイテム


 USER'S SIDE本店では、イヤーピースをひっくり返して音質変更できるA4TECH製イヤホン MK-510(2,079円)を販売中。

 「ひっくり返す」とはまた意味不明ですが、要するにこのイヤホン、イヤーピースの両サイドから音が出る構造で、両サイドそれぞれの形状と音質特性が変えてあるのがミソ。

 「電気を使わないやり方」としてはちょっと面白いアイデアですが、これって要するに音漏れするのが標準仕様?

 とりあえず、切り替えスイッチのようなものはなさそうですが…………。

消えるMaxtor………
投稿者:Kotaro 04:16 カテゴリー:取材裏話

 今週、HDD相場調査から、ついに「Maxtor」の小見出しが無くなっています。

 実際、「Maxtor」ブランドは、Seagateによる買収、そしてブランドのローエンド化を経て、かなり存在感が小さい状態。

 相場調査担当のkubo-i氏曰く、「売っているショップもまだあるんだけど、基本的に売れ残り品中心で、モデルもショップによってバラバラ」だそうで、もちろん新入荷もない模様。

 大容量HDD大好きで、Quantum→MaxtorとHDDを買いつづけてきた私としては少々寂しいとこですが、これも時代の流れのようです。

Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.