« 2007年10月06日 | メイン | 2007年10月08日 »

2007年10月07日

今週のPOPギャラリー
投稿者:Kotaro 17:49 カテゴリー:POP


 【テラへ……】
クレバリー1号店

 【イラッシャイマセ】
メッセサンオー カオス館
 

 【ザ・コンピュータ館は
閉店しましたが………】
LAOX THE COMPUTER館跡地

 【君もいっしょにワンモアセッ!】
クレバリー インターネット館
 

 【俺より安い奴に逢いにいく】
フェイス アキバ店

 【ノーブランドよりPQI】
パソコンハウス東映
 

 【HALLOWEEN 2007】
パソコンハウス東映

 【申し訳ありませんお客様ーー】
T-ZONE. PC DIY SHOP
 

 【アルバイトスタッフ募集】
TWOTOP秋葉原本店

 【メーカーさん、サンプルください】
クレバリー2号店
 

 【キーボード週間ランキング】
クレバリー2号店

 【フラッシュメモリ週間ランキング】
クレバリー インターネット館

Windows XPの「SP2c」って知ってます?
投稿者:Kotaro 14:07 カテゴリー:互換性/技術情報


 2つのDSP版Windows XP Professionalが並んでますが、実は左のWindows XPって、新バージョンの「SP2c」なんだとか。

 Windows XP って昨年7月に「SP2b」が出て以降、特にメジャーアップデートがあったわけじゃなく、「じゃあ、これはなんなのさ?」といったところですが、ショップによると「プロダクトキーの系統が変わっただけ」なんだとか。



 普通に使う分にはいままでとなにも変わらないそうですが、「このインストールメディアでインストールを行う際、従来(SP2bまで)のプロダクトキーを入れてしまうと“無効なプロダクトキー”と判定されてしまう」(ドスパラ秋葉原本店)そうで。

 そういうシチュエーションって普通はあんまりない気もしますが、要らぬトラブルの元になりそうなので、SP2b以前とSP2cのインストールメディアはわけて保管しといた方が良さそうです。ただしパッケージの見た目ではほとんど区別できないので、「SP2b」なのか「SP2c」なのかは購入時に確認した方が無難かも。

 ちなみにドスパラ秋葉原本店では、今のところSP2bとSP2cの双方を販売中。指定して購入することもできるそうです。

Halo 3の北米限定版が販売中
リアルなヘルメットオブジェ付き
投稿者:Kotaro 06:28 カテゴリー:アイテム

 つい先日発売されたXbox 360用のFPSゲーム「Halo 3」。どうやら売れ行きもかなり良いようですが、メッセサンオー カオス館では←なヘルメット付きのHalo 3を売ってました。価格はなんと26,800円。



 実はコレ、北米限定発売の特別限定版「LEGENDAY EDITION」を輸入してきたモノなのだそう。そしてこの「ヘルメット」は、専用スタンドと組み合わせてDVDを収納できる「ヘルメット型DVDケース」だったりするのでした。

 もちろんオマケはヘルメットだけでなく、制作秘話や特典壁紙等が入ったXbox 360用DVDなどもアリ。直輸入品なので、音声は英語だそうですが、「表示メッセージは日本語に設定変更できるし、そもそもボイスは英語の方が絶対に格好いい」(店員氏)とか。

 ソフト自体はリージョンフリーで、国内のXbox 360でも動くそうです。

 それにしてもこのヘルメット、出来いいっすよ…………

Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.