イラストコンテスト連動企画

「3Dプリンタでフィギュア化!イラストコンテスト」一次選考結果&人気投票受付開始!

あなたが欲しいフィギュアはどれ?

(11/20更新)人気投票は終了しました

 11月5日までイラスト募集を行った「3Dプリンタでフィギュア化!イラストコンテスト」、コンテストに応募していただいた172点から一次選考を行ない、計20点をリストアップしました!

 予定では一次選考作品は10点としていましたが、レベルの高い作品が予想以上に集まったことを考慮して倍の20点としました。これより多くすると、これから行う人気投票の票が分散してしまう恐れもあり、ここまでとしました。

 この一次選考20点から人気上位3点を3Dモデリングし、3Dプリンタでフィギュアとして出力します。

イラスト作者と投票者(抽選各5名)に出力したフィギュアをプレゼントAmazonギフト券も抽選で

 なお、この人気投票は、上位3作品のイラスト作者へ3Dモデリングデータとフィギュアをプレゼントするだけでなく、人気投票に参加してくれた方にも、上位3作品投票者から作品ごとに抽選で5人(計15人)に該当作品のフィギュアをプレゼントします。さらに、人気投票の投票全員を対象に抽選で30名にAmazonギフト券1,000円分を差し上げます。

 「この作品が好き!」「このフィギュアが欲しい!」 という気軽なところからぜひ投票をお願いします!

【人気投票受付開始】11月12日(火)
【人気投票受付終了】11月19日(火) 23:59

※掲載順は投稿時間順です。
コメントは文字コードの都合で一部省略しています。
画像は横240ピクセルになるように調整しています。
投票は応募ページで行えます

一次選考リスト

1

【キャラクター名】ぐぐる子さん
【作者】Cot Theta
【コメント】参加してみました!よろしくお願いしますね。

2

【キャラクター名】けみりちゃん
【作者】魚坂肴
【コメント】けみりちゃんです。

3

【キャラクター名】雪子(仮)
【作者】ゆあ
【コメント】 企画を見て、手が動いてしまったので投稿…。 採用はされないだろうなぁ…

4

【キャラクター名】 ベルたん
【作者】 宮比のん
【コメント】 Google+の通知ベルを擬人化。みんなにお知らせをしてくれるベルたんです。でもさぼりがちです。

5

【キャラクター名】茜
【作者】machi
【コメント】発案から長い付き合いになる悪魔娘なので、立体化されたら嬉しいです。

6

【キャラクター名】ガニ子
【作者】長鳥たま
【コメント】大好物のカニを擬人化したキャラクターです。 ぜひフィギュア化して頂きたいです!! よろしくお願いします!

7

【キャラクター名】ハルちゃん
【作者】煌猫まりん
【コメント】自作小説に登場するキャラクターで春夏秋冬キャラから一番気に入っているハルちゃんを投稿してみました!! ハートをモチーフにしているのはトランプのマークの諸説でハート=春というものからです!!是非よろしくおねがいします!!
Twitterやってます!https://twitter.com/komyo_marine

8

【キャラクター名】メルーザ
【作者】enerunaru
【コメント】とても素敵な企画でしたので恐縮ながら参加させていただきました。細かいパーツのないとても簡単なデザインに仕上げてみました^^

9

【キャラクター名】オトギ
【作者】ゆーべるしゅ
【コメント】赤ずきん×ウサギで頭巾と靴を中心にデザインしました。

10

【キャラクター名】ピンクナース
【作者】ミツカチル
【コメント】3Dプリンタに興味があり、どのような仕上がりになるのか気になったので応募してみました。なるべくシンプルなシルエットになるように、また、なるべく自立出来るようなデザインにしています。http://www.ps-mode.com

11

【キャラクター名】朱厭
【作者】mugi
【コメント】踊り子設定の女の子です。何卒宜しくお願いします。

12

【キャラクター名】千鶴
【作者】sayuri
【コメント】ちょっとじゃじゃ馬な女学生。猫と甘味に目がない女の子。

13

【キャラクター名】Relulu
【作者】konten
【コメント】おいしくなぁれ

14

【キャラクター名】灰染(はいぞめ)
【作者】彩音色人(あやねしきひと)
【コメント】白黒二尾の狐のキャラクターです。自分でも気に入っていますがまわりのかたにも気に入っていただけてます。よろしくおねがいします。

15

【キャラクター名】しヴぁさん
【作者】石田正月
【コメント】住み込みで働くペットもとい家政婦?さんです。

16

【キャラクター名】苺
【作者】ふたみかずは
【コメント】兎の巫女です。神社に勤めています。第5話でお祓い棒はマジカルステッキに変わります。

17

【キャラクター名】黒猫ちゃん
【作者】たまごぼーろ
【コメント】ちょっと素直じゃない黒猫っこです。ロリ衣装っぽくしてみましたv

18

【キャラクター名】ジョナサン
【作者】鳩林
【コメント】鳥は友達。ネズミはライバル。

19

【キャラクター名】シャッス
【作者】長篠
【コメント】運動神経抜群。基本無口で表情の変化があまりありません。日向ぼっこが大好き。

20

【キャラクター名】せぴあ
【作者】ななち
【コメント】自分がかわいいなって思ったイメージをそのまま絵にしてみました!実際に描いてみたらとても愛着が湧きました・・!!フィギュアになれたらすっごく嬉しいです(;ω;`)!!!未熟なイラストですが、皆さんどうかよろしくお願いします!

人気投票用Que!お題ページ(人気投票は終了しました)

投票条件

・1人1票までとします。
・連絡用としてメールアドレスをマイページに入力してください。
・投稿されたコメント等はAKIBA PC Hotline!などImpress Watchシリーズの媒体に掲載する場合があることをご了承下さい。
・Que!への会員登録(Twitter/FacebookでのSNSアカウントで簡単に入会可。連絡用としてメールアドレスの入力必須)。
・Que!利用規約を遵守すること。

(AKIBA PC Hotline!編集部)