あの頃の秋葉原

【1999年2月27日号 掲載】K6-IIIを搭載したPCのデモがスタート、CPUの単体販売なし

※このコーナーでは過去に掲載した懐かしい人気記事を紹介していきます。なお、情報は掲載当時のものであり、現在の状況とは異なる場合もあります。予めご了承ください。

 K6-III搭載PCのデモンストレーションがアキバのショップで始まった。日本AMD公認のかたちで始められたもので、現在2店舗が実施中。日本AMD側のアナウンスによれば最終的には4店舗でデモが行われる予定だ。もっとも気になるK6-IIIのCPU単体販売は、残念ながらまだ行われていない。

 日本AMD側からのアナウンスでは、「26日以降」に4店舗でK6-III搭載PCのデモが実施されることになっているが、27日(土)時点でデモの実施が確認できたのはツクモパソコン本店IIとTWO-TOP本店の2店のみ。デモ中のPCはオリジナル構成のもので、マザーボードはツクモパソコン本店IIがAOpen AX59Pro(1MBキャッシュ)、TWO-TOP本店が真赤な基板を採用したオリジナルマザーボードFREEWAY FW-TI5VGF(2MBキャッシュ)を使用していた。(続きを読む)。