AKIBA PC Hotline!編集部が見つけたこぼれ話、面白アイテムなどをお届けします。Twitterアカウント(@watch_akiba )も合わせてご覧下さい。

取材速報

携帯端末とTwitterで取材速報を配信中です。試験サービスにつき、予告無く中断/終了することがありますのでご了承ください。

    取材中に見つけた○○なもの 雨の中、いざ戦場(職場)へ、ライフル型の雨傘

    2012年6月15日 14:00
    投稿者:森篤司 カテゴリー:アイテム

    半自動小銃「M1ガーランド」を模したというライフル型の雨傘。

     ライフルの形をしたユニークな雨傘「ライフルアンブレラ」が、サンコーレアモノショップ秋葉原総本店で販売中。価格は1,680円。

     「アメリカの国営造兵廠が開発した半自動小銃“M1ガーランド”を模している」(ショップ)というユニークな傘で、柄の部分が銃床、先端の石突きが銃口・照準器という見た目を持ち、傘を開くスイッチがトリガーになっています。

     傘を開いたときの直径は約115cm、表地の色はブラックなので、実際に傘として使うにも十分なスペックです。

     ※こちらの製品は6月16日(土)の時点で売り切れ。次回入荷は未定とのこと。

    柄は銃床のイメージ、トリガーを引くと傘が開く。 先端の石突きが銃口・照準器の形をしている。 傘を開いた様子。
    地面に傘を突いた様子。 傘袋付き。 傘袋に入れて肩から提げれば、「ライフルを担いで雨の戦場に向かうような気分になれる」(ショップ)とのこと。


    [ Back ] TOPに戻る Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.