ニュース

歩きながらスマホを充電、ソーラーパネル付きバックパックがイケショップで販売中

 ソーラーパネルを搭載したバックパック「太陽光でエコ発電!10W ソーラーパネル搭載 バックパック」が発売された。

 販売ショップはイケショップ 秋葉原駅前店で、店頭価格は税抜き12,800円(税込13,824円)。

 なお、同店に6月に入荷したサンプルとは「細部のデザインが若干異なっている」(同店)とのこと。

10Wソーラーパネル搭載のバックパック、ミリタリー風の作り

 この製品は、10W出力のソーラーパネルを搭載し、歩きながら発電ができるというバックパック。本体の内側にUSBポートが用意されており、スマートフォンなどに電力を供給できる。ソーラーパネルのサイズは高さ200×幅260mm、USBポートの出力は5V/1A。

 デザインはミリタリー調のもので、外装や作りなどはしっかりとした造り。内部はPCやモバイルデバイスなどの収納を意識した構造で、ポケットなどが用意されている。

 本体サイズは高さ470×幅360×奥行き200mmで、重量は約1,300g。主な材質は900Dポリエステル、綿、亜麻繊維など。

 なお、店頭にはサンプルが展示されており、実際に製品に触れて確認することができるようになっている。

[撮影協力:イケショップ 秋葉原駅前店]