ニュース

充電式で何度でも使える! バッテリー内蔵のエアダスターが登場、サンコー

逆さま使用も可能

 内蔵バッテリーで動作するエアダスターがサンコーから登場、「充電式エアダスター“SHUっとね”(RECHARD3)」が発売された。

 店頭価格は税込7,980円で、販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店。4日(日)までは新商品お試しセールとして表示価格から1,000円引きとなっている。

ノズルから強力な空気を噴射できるエアダスター、使用時に臭いが無いほか逆さま使用も可能

 これは、ノズルから強力な空気を噴射できるエアダスター。本体は内蔵バッテリーで動作し、バッテリーを充電することで何度でも使用することができる。

 一般的なエアダスターはガスを利用して空気を噴射するものが多いが、今回の製品ではガスは使用していないという。そのため、使用時に臭いが出ないほか、本体を逆さにして使うこともできる。噴射される風速は200kph以上とされている。

 充電は付属のACアダプタから行う仕組みで、充電時間は約4時間半。同店によると長時間の使用はモーターの故障の原因になるため、5分ほどを目安に使って欲しいとしている。

 本体サイズは直径62×高さ196mm、重量は462g。ノズルの根元にはLEDライトが搭載されている。

【充電式エアダスター「SHUっとね」(サンコー)】

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]