ニュース

気分はアイアンマン?ど派手なカラーのスマホ用VRゴーグル

ゴールドとレッドのカラーリング、上海問屋

 アメコミヒーローの「アイアンマン」を彷彿させるカラーリングをしたスマホ向けVRゴーグルが登場、上海問屋から「マグネット装着型 VRゴーグル (DN-914112)」が発売された。

 店頭価格は税込2,999円で、販売ショップはドスパラ秋葉原本店。カラーはアイアンマン風カラーのレッド+ゴールドと、ホワイト+ブラックの2色が用意されている。

5.5インチまでのスマートフォンが搭載できるスマホ向けVRゴーグル

 これらは、スマートフォンでVR映像が楽しめるゴーグル型デバイスの新モデル。

 前面中央のパーツを引き出すとスマートフォンを固定するホルダーが現れる仕組みで、5.5インチ(縦160mm前後)サイズまでのスマートフォンが搭載可能。なお、ホルダーとスマートフォンはマグネットで固定するようになっており、スマートフォンの背面に付属のマグネットを取り付けることで固定ができるようになる。

 製品は瞳孔間の距離やピント調整が可能になっているほか、頭部があたる部分には取り外しが可能なクッションが搭載されている。

 本体サイズは横210×縦70×奥行き165mm(ホルダーを最大まで伸ばした状態)、重量は約360g。

 ちなみに、販売している上海問屋は今回の製品について、「変身願望を満たしてくれる「なりきり感」もたまらないアイテム」とアピールしている。

[撮影協力:ドスパラ秋葉原本店]