ニュース

お肌の状態をスマホで確認できるスキンチェッカーが登場、実売1,999円

測定時間は約3秒、iPhoneやAndroidスマホに対応

 肌の状態がスマートフォンで手軽に確認できるというチェッカーが登場、「iPhone/スマホ接続 スキンチェッカー(DN-914049)」が上海問屋から発売された。

 店頭価格は税込1,999円。販売ショップはドスパラ秋葉原本店

iPhoneやAndroid搭載スマートフォンのイヤホンジャックに接続、専用アプリでチェック

 これは、iPhoneやAndroid搭載スマートフォンのイヤホンジャックに接続するタイプのスキンチェッカー。専用アプリとセットで利用する製品で、本体中央部に用意されているセンサーを、測定したい部分にあてるだけで、肌の水分や油分の状態が確認できるという。

 データの測定時間は約3秒で、アプリ上には水分と油分の数値のほかに、肌の状態を知らせるメッセージも表示される。また、データは「手」「額」「頬」など部分ごとに保存することができるほか、測定したデータをグラフで表示することも可能だ。計測範囲はセンサーを中心にして30~50mmとなっている。

 本体は全長48mm、重量約10gの小型軽量サイズで、専用のポーチに収納して持ち運ぶ事ができる。電源はR2032ボタン電池(別売り)×1個。長さ670mmの延長ケーブルが付属している。

[撮影協力:ドスパラ秋葉原本店]