ニュース

一人カラオケしながら自撮りができる! マイク一体型の自撮り棒が登場、サンコー

 一人カラオケをしている姿を自撮りできるユニークなアイテムが登場、サンコーから「スマホカメラマン付きマイク(MICWISF1)」が発売された。

 店頭価格は税込1,980円で、販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店。なお、同店では新商品お試しセールとして、9日(日)までの期間は表示価格から500円引きで販売されている。

マイクが一体化した自撮り棒、ポール部分は最大650mmまで伸縮可能

 これは、マイクと自撮り棒が一体化したユニークなアイテム。先端にスマートフォンホルダーが、根元にマイクが用意されており、両者を繋ぐポール部分を伸ばすことで、一人カラオケをしている姿などを自分撮りできる。

 マイクの持ち手部分にはスマートフォンのカメラのシャッターが切れる撮影ボタンが用意されており、リモートで撮影が可能。スマートフォンとは有線で接続する仕組みで、幅55~90mmのスマートフォンを装着することができる。マイクの根元にはイヤホンジャックが搭載されており、イヤホンを接続することでマイクで集音した声を聞けるようになっている。

 ポール部分は伸縮式で、伸縮幅は最小180mm、最大650mm。このほか、マイクやスマートフォンホルダーの角度調節にも対応している。

 本体サイズは幅50×奥行き50×高さ320mm、重量は270g。

【スマホカメラマン付きマイク(サンコー)】

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]