ニュース

通話も可能な「Bluetooth手袋」が税抜き1,200円、タッチ操作にも対応

 通話も可能な「Bluetooth手袋」の安値品があきばお~八號店で販売中だ。製品名は「Call Gloves for Smartphone(SZ-GBT-BK)」で、店頭価格は税抜き1,200円(税込1,296円)。

連続通話時間は最大6時間、スタンバイは最大7日間

 これは、イヤホンやマイク機能を内蔵したBluetooth 3.0接続の手袋。左手首の部分に通話/再生などの操作ボタンが用意されており、予めスマートフォンとペアリングしておけば、ポケットなどからスマートフォンを取り出さなくても手袋だけで通話ができる。また、スマートフォンの画面を見ながら、通話ができる点も特徴だ。

 Webサイトの製品説明ページには、イヤホンやマイクがどこに内蔵されているか説明は無いが、過去に発売された製品では手袋の親指部分にイヤフォンが、小指部分にマイクが内蔵されていた。今回の製品パッケージには、親指と小指を立てて顔の横に当てる「電話のジェスチャー」をしている写真が掲載されており、同種の仕様と思われる。

 USB充電式で、連続通話時間は最大6時間、スタンバイは最大7日間。手袋はフリーサイズで、装着したままタッチパネルの操作もできるという。

[撮影協力:あきばお~八號店]