ニュース

“机に置ける洗濯機”がサンコーから発売、USB動作もOK!

メガネやハンカチなどの洗濯が可能

 USBバスパワーで動作するコンパクトな洗濯機が登場、サンコーから「USB卓上ミニミニ洗濯機(UUSWSM01)」が発売された。

 店頭価格は税込1,980円で、販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

水流で汚れを落とす卓上サイズの洗浄機、USBバスパワーと電池での動作が可能

店頭デモ機は内部が見やすいように窓が付いている(製品には窓が無いとのこと)
店頭POP

 これは、USBバスパワーで動作する卓上サイズの小型洗浄機。内部のスクリューが水流を起こし、洗浄物から汚れを引きはがすという仕組みで、少量の洗剤を加えて洗うこともできるという。

 同種の製品は超音波振動式の洗浄機があるが、今回の製品は布やシリコンなどの柔らかい素材にも対応できる点をウリとしている。同社は洗浄できるものとして完全防水の腕時計、シリコンや布素材のキーホルダー、布素材のハンカチ、メガネなどを挙げている。

 電源はUSBバスパワーのほか、単四電池×4本での動作にも対応。なお、連続での使用は10分までとされている。

 本体サイズは幅162×奥行き75×高さ86.5mm、重量は169g。

【USB卓上ミニミニ洗濯機(サンコー)】

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]