ニュース

最短10分、じゃんぱらがiPhoneの修理サービスを4月1日から開始

 スマートフォンやPCなどの中古機器の販売・買取でお馴染みのじゃんぱら(サードウェーブエクスチェンジ)が、迅速かつ格安のiPhone修理サービスを4月1日(土)に開始する。

 同日からサービスを提供する店舗はじゃんぱら秋葉原本店じゃんぱら秋葉原2号店じゃんぱら秋葉原3号店じゃんぱら秋葉原4号店じゃんぱら秋葉原5号店じゃんぱらD-Style。このほか、東海地区、近畿地区の一部店舗でも提供予定。

 修理サービスでは、ユーザーのiPhoneを預かり、割れた液晶パネルの交換や、古くなったバッテリーの交換などを行なって機能を回復した後に、ユーザーに返却する。

 短時間で修理できるとしており、「修理受付時間帯なら即日お渡しが可能」(じゃんぱら)とのこと。iPhone 6の液晶パネル交換の場合は10分で済むという。

 修理費用の例は、iPhone 6の液晶交換が9,800円、バッテリー交換が6,800円とされており、じゃんぱら曰く「メーカーで修理するより断然安い」。

 「安心」も売りで、サービスの提供にあたり総務省の登録修理業者としての認定を受けたとしている。また、修理後は3ヶ月間の保証が付属し、じゃんぱら会員に登録することで保証期間を6ヶ月間に延長することができる。