ニュース

扇風機付きの“自撮り棒”がサンコーから登場、バッテリー内蔵でスマホの充電もOK

風で髪がなびく様子が簡単に撮影可能に

 扇風機付きの“自撮り棒”がサンコーから登場、「モバイルバッテリー付クールファン自撮り棒(SESTWIFN)」が発売された。風で髪がなびく様子や「涼しげな顔」を自撮りできるという。

 店頭価格は税込1,580円。販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

 これは、全長が830mm(最長時)のいわゆる自撮り棒。グリップ部分にはシャッターボタンのほかファンが装備されており、自分の顔などに風を当てながら撮影することができる。

 同社によれば、風で髪がなびく様子を撮影するのに便利で、また「暑い日でも涼しげな顔でクールに自分撮り」できるという。

 ファンは内蔵バッテリー(2,200mAh)により動作。連続動作時間は約4時間。モバイルバッテリーとしても使用可能で、付属のUSBケーブル(80cm)でスマートフォンなどを充電することができる。

 本体重量は296g。スマートフォンの対応サイズは幅約55~80mm。スマートフォンとは有線接続で、ホルダー部分にあるケーブルをイヤホンジャックに接続する。なお、対応するスマートフォンは、音量の「+」ボタンをシャッターに割り当てることができる機種とのこと。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]