ニュース

使うと姿勢が良くなる?折りたたみ式のノートPCスタンドが登場、上海問屋

8段階に高さ調整が可能

 使用しないときは折りたためるノートPC用スタンドが上海問屋から登場、「コンパクトに折り畳める ノートパソコンスタンド(ノートパソコン・ラップトップ)(914960)」が発売された。店頭価格は税込1,999円。

 販売ショップはドスパラ秋葉原本店

背筋を伸ばした正しい姿勢で作業ができるというノートPCスタンド

収納時
展開時
ノートPC搭載例
姿勢が正せる使用例

 これは、その名の通りコンパクトに収納できるノートPC用スタンド。耐荷重は10kgで、大型のノートPCでも利用できるほか、ストッパーによりしっかりホールドされるため、傾いてもPCが脱落しないように設計されている。また、ノートPCの底面に空間ができるため、熱が籠もりにくく熱暴走対策にもなるという。

 高さは8段階まで調整が可能で、ノートPC用のスタンドとしては高め。同社では、スタンドを高く設定する事で、目線が上がる点をメリットとして挙げており、さらに外付けキーボードを併用することで背筋を伸ばした正しい姿勢で作業を行うことができるとアピールしている。

 本体サイズは折りたたみ時が356×40mm、展開時(W×H×D)が250~270×195~260×265~295mm。重量は約232g。付属品はソフトケースと日本語/英語マニュアル。

[撮影協力:ドスパラ秋葉原本店]