ニュース

Apple純正ACアダプタを使いやすくする変換プラグ「Blockhead」が入荷

“あの出っ張り”を改善、設置に必要なスペースが約76%のスリム化

 MacBookやiPadのACアダプタをコンセントに対して横向きに挿せるようにする変換プラグが登場、Ten One Designの「Blockhead」が秋葉館で販売中だ。

 店頭価格は税込2,678円で、国内発売元はフォーカルポイント。

AppleのACアダプタを横向きに差し込むことができるようになる変換プラグ

 これは、Apple製品のACアダプタに取り付けられる変換プラグ。

 ACアダプタ標準の電源プラグはコンセントに対して縦向きになるため、コンセントから大きく出っ張ってしまうが、プラグ部分を今回の製品に取り替えることで、コンセントに対して横向き(平行)に差し込むことができるようになる。国内発売元のフォーカルポイントによると、「設置に必要なスペースは約30mmになり、約76%のスリム化が可能」という。

変換プラグ
Apple製品のACアダプタに装着できる
製品説明

 本体サイズは幅30×高さ30×奥行き18.5mm、重量は約17g。

 なお、この製品は2016年に海外で販売が始まっていたが、今回、フォーカルポイントが正規代理店として国内で取り扱いを開始した。

コンセントから出っ張る範囲が少なくなる
国内発売元はフォーカルポイント
パッケージ

[撮影協力:秋葉館]

[Amazonで購入]