ニュース

“ハイレゾ級”で耳を塞がない骨伝導イヤホン「EarsOpen」が店頭入荷

まずは有線タイプ、動作デモ実施中

 耳を塞がずに音楽を楽しめる骨伝導イヤホン「EarsOpen(イヤーズオープン)」が発売された。

 今回入荷したのは有線タイプ(WR-3 CL-1001)で、カラーはホワイトとブラックの2色がラインナップされている。店頭価格はどちらも税込10,584円。

 販売ショップはツクモ12号店ツクモパソコン本店

クラウドファンディングから生まれた骨伝導イヤホン

カラーはホワイトとブラック
装着方法
製品パッケージ

 EarsOpenはクラウドファンディング「GREEN FUNDING by T-SITE」のプロジェクトから生まれた骨伝導イヤホン。従来のイヤホンと異なり、耳穴を塞がずにフックとクリップを使って装着するため、徒歩移動やランニング中でも周囲の音を聞くことができる。このため、一般的なイヤホンよりも安全に音楽を楽しめるという。

 ツクモ12号店ではサンプル品による視聴デモを実施中。実際に試した同店のスタッフによると「イヤホンをしていることを忘れてしまうような装着感」とのこと。

今回登場したのは音楽用 有線タイプ。音楽用 Bluetoothタイプと聴覚補助用タイプは未入荷

 有線タイプの主な仕様は、本体サイズが33×15×18mm(ケーブル含まず)。本体はIPX5の防水性能を持ち、インライン方式のマイクを搭載。接続端子は3.5mmステレオピンジャックとなっている。

 EarsOpenには音楽用 Bluetoothタイプと、聴覚に障害のある人向けの聴覚補助用タイプもラインナップされているが、こちらは未入荷。店舗スタッフによると、現時点で8月以降の入荷を予定しているという。

[撮影協力:ツクモ12号店]