ニュース

薬剤を使わずに蚊を捕獲する「ウェル蚊ム」がサンコーから

USB対応、モバイルバッテリーで動作

 USBバスパワーで動作する蚊取り器がサンコーから登場、「蚊を誘い込む吸引式蚊取り器“ウェル蚊ム”(MOSQKILW)」が発売された。

 店頭価格は税込2,980円で、販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店。23日(日)までの期間は新商品お試しセールとして、表示価格から290円引きで販売されている。

近づいてきた蚊をファンで吸い込むUSB蚊取り器

 これは、殺虫剤や薬剤を使わずに蚊を捕まえることができるというUSB蚊取り器。本体内部には蚊を誘い込むための誘蛾灯や、蚊を吸い込むためのファン、蚊を捕獲するためのトレーが用意されており、近づいてきた蚊を捕獲することができるという。

 電源はUSBバスパワーで取る仕組みで、モバイルバッテリーでも動作するとうたわれている。

蚊を誘う誘蛾灯を搭載
USB駆動の蚊取り器
製品名は「ウェル蚊ム」

 本体上面には電源のON/OFFボタンや光り感知センサーが用意されており、周囲の明るさを検知して自動で電源をON/OFFする機能を備えている。

 本体サイズは幅130×高さ135×奥行130mm、重量は441g。

内部構成の説明
蚊を捕獲するトレーは背面から取り外し可能
蚊を捕獲するトレー
本体裏面
パッケージ

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]