ニュース

ポケモンGOプラスの進化版?自動でモンスターやアイテムをゲットできるリストバンドが販売中

Brookの「Pocket AutoCatch」

 ポケモンGO(Pokémon GO)の補助ツールに新モデルが登場、Brook Accessoryの「Pocket AutoCatch」がパソコンショップ アークで販売中だ。

 店頭価格は税込6,500円。

ポケモンGOでモンスターやアイテムを自動入手、リストバンド型の補助ツール

 これは、ポケモンGOでモンスターやアイテムを操作をせずに自動で入手することができるという補助ツール。

 同種の製品はポケモンGOの純正アクセサリー「ポケモンGOプラス」があるが、ポケモンGOプラスではモンスターやアイテムを入手する際に本体のボタンを押す必要があったが、今回の製品では操作をする必要はなく、自動でモンスターやアイテムを入手することができるという。

リストバンド型の補助ツール
ボタン操作は不要
小型ディスプレイにステータスを表示

 形状はリストバンドタイプで、本体の小型ディスプレイでモンスターを捕まえられたかなどのステータス情報を確認することができるようになっている。

 なお、製品パッケージにはポケモンGOのライセンスマークは見当たらないほか、国内での利用の可否については不明。また、今後のアップデートで利用できなくなる可能性がある点には注意が必要。

【Brook Pocket Auto Catchの紹介動画(Brook)】