ニュース

思わずプニプニしたくなる“猫の肉球”キーキャップ、ドスパラにサンプル入荷

このほか、ヘルメットや爆弾型のキーキャップもあり

(7/4 13:59更新)サンプル提供元の情報を追記。
初出日時 7/4 7:05

 猫の肉球や爆弾など、なんともユニークなキーキャップのサンプルがGALLERIA Loungeに入荷している。

現時点で販売予定は無し、反響次第で商品化を検討

 今回入荷したのは、Cherry軸を採用したキーボード向けの交換用キーキャップ。デザインは、猫の肉球(カラーはピンクとブラックの2色)、スペツナズヘルメット、爆弾、銃弾を受けたフライパンの計4種類。キートップとしての実用性は低いが、人と違ったキーボードが欲しい人や、癒やしを求める人にとっては気になるアイテムと言える。ちなみに、猫の肉球は一部に弾力性のある素材を採用しており、キーの入力中に肉球を“プニプニ”することも可能だ。

 同店によると、今回のアイテムは「ふもっふのおみせ」という通販サイトを運営しているフェルマーが用意したサンプルで、現時点で販売の予定は無いが、反響次第では商品化されるかもしれないという。同店はTwitter上でアンケートを実施しているので、興味がある人は参加してみてほしい。

[撮影協力:GALLERIA Lounge]