ニュース

頭から首までをすっぽり覆う“花粉対策バイザー”がサンコーから

 顔全体を包むことで花粉をブロックできるというユニークな花粉対策グッズがサンコーから登場、「花粉ブロッカー2(TKKABLO2)」が発売された。

 店頭価格は税込4,980円で、販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

吸気ファンと3層フィルターで綺麗な空気だけを内部に取り込む花粉対策用バイザー

 これは、頭の先から首回りまでをすっぽりと覆うことで、花粉の侵入を防ぐことができるという花粉対策用バイザー。本体を頭からかぶり、頭部のゴムベルトと首元のヒモを締めて装着する仕組みで、同社は「被るクリーンルーム」とうたっている。

 本体上部にはUSBバスパワーで動作する吸気ファンと3層フィルターが搭載されており、フィルターを通過した綺麗な空気だけを内部に取り込むことで、花粉をブロックできるという。また、ファンで空気を取り込むため、蒸れを防ぎ息苦しさも防止できるとうたっている。ファンの動作音は50~60dBA。

 本体前面には透明なシールドが搭載されており、装着した状態でも広い視界が確保されるという。

 本体サイズは幅230×高さ410×奥行510mm、重量は210g。本体には防水性能は無く、洗濯は不可。

 付属のフィルターの交換期間は約1~3ヶ月で、同社のWebサイトではフィルター単品の販売も行っている。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]