ニュース

2つのジョイスティックを搭載したマウス「Lexip Pu94」が入荷

複雑な操作を片手で行う事が可能に

(3/28 22:40更新)実機の写真を追加。
初出日時 3/28 8:10

 ジョイスティックを搭載した仏Lexipのゲーミングマウス「Pu94」の店頭販売がスタートした。クラウドファンディングで先行販売された製品で、今回の国内での一般販売についてはフェルマーが代理店となっている。

 店頭価格は税込16,902円。販売ショップはパソコンショップ アーク

レーシングゲームでの加速やハンドリングを正確に行うことが可能に

 Pu94は、最高解像度12,000dpiのレーザーセンサー「ADNS-9800」やオムロン製スイッチを採用したUSB接続マウス。右手用のゲーム向けマウスで、「サムジョイスティック」「パームジョイスティック」の2つのジョイスティックを搭載しているのが特徴だ。

 サムジョイスティックは本体の左サイドに装備。ゲームパッドに装備されているアナログスティックと同様のデザインで、親指で各方向に傾けて操作する。もう一つのパームジョイスティックは本体に内蔵されているもので、マウスを傾けることでピボット操作を行なうことができるという。

 同社は、これらのジョイスティックを備えたことで、片手で複雑な操作が可能になったとアピール。レーシングゲームでの加速やハンドリングを正確に行なうこともできるとしている。

 サイズは11.9×5.1×2.5cm。重さは141g。マウスソールの素材はセラミックスで、スムーズな滑りを実現するという。ジョイスティックの感度などは専用ソフト「Lexipコントロールパネル」で調整可能。ソフトではセンサーのdpi調整、ボタンへの機能の割り当て、マクロ設定、発光設定も行なえる。

 なお、左手用バージョンは今年後半に発売する予定とのこと。

[撮影協力:パソコンショップ アーク]

【Revolutionary Gaming Mouse with 2 joysticks - LEXIP】