ニュース

大ヒットした「おひとりさま弁当箱炊飯器」に新モデル、おかずも同時に調理

最短15分でお米とおかずを調理

お米もおかずもこれ一台! 2段式超高速弁当箱炊飯器(TKFCLDRC)

 一人分のご飯とおかずが最短15分で炊きたて&温かくなるというサンコーの小型炊飯器「お米もおかずもこれ一台! 2段式超高速弁当箱炊飯器(TKFCLDRC)」が、サンコーから発売された。販売価格は税込7,980円。

ご飯を炊きながらおかずを温められる小型の炊飯器

 これは、ご飯を炊きながらおかずも温められるという小型の炊飯器。2019年に発売され大ヒットした「おひとりさま弁当箱炊飯器」の強化版と言える製品で、今回は本体を2段式にすることで、おかずとなるレトルト食品などを同時に温められるようになっている。

 製品はお米を炊くための炊飯ユニットの上に中蓋とトレイを置いて加熱する構造で、同社によると「お米部分は高火力のかこみ炊き、おかず部分はおかず高温水蒸気でしっかりと加熱できる」という。

 お米は最大で1合炊きあげることができ、おかずを含めた場合の炊きあがり時間は1合で21分~24分、0.5合で約15分~19分。

 本体サイズは幅240×奥行き100×高さ113mm、重量は877g(蓋、内蓋、内釜含む)。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]