ニュース

ユニーク雑貨「上海問屋」のリアル店舗が月末オープン

(1/22 15:25修正)プレオープンの時間が変更に、また、記念イベントの時間も確定。

 PC関連機器をはじめ、様々なユニーク雑貨を扱う通販サイト「上海問屋」が秋葉原に再出店、ドスパラパーツ館3Fに「上海問屋コーナー」が25日(金)にオープンする。営業時間は11:00~20:00。

 上海問屋は、ドスパラなどと同じくサードウェーブ傘下の通販サイト(運営はエバーグリーン)。

 PC・映像・オーディオ関連機器などのほかカー用品、アウトドア用品、おもちゃ、雑貨といった様々な製品を扱っている。

 ドスパラとのコラボレーションとしては、2012年12月にドスパラの通販サイト上に上海問屋コーナーをオープン。さらに今回、「商品を手に取り、試して納得して購入できる」をコンセプトに、実店舗を設けることになったという。今後、店舗は順次増やしていくとしている。

 なお、24日(木)にはドスパラのDJ会員(DJ Club Members)と上海問屋のメールマガジン会員を招待してプレオープン(予定時間16:00~20:00)が、26日(土)にはオープン記念イベント(13時~)が開催される。

 上海問屋は以前秋葉原にショップがあったが、2010年2月に閉店。その後は通販専門になっていた。

[撮影協力:ドスパラパーツ館]