ニュース

FPSゲーム「クライシス3」の4KデモをAMDが実施、17日のイベントで

(3/13 17:27更新)AMDが抽選会の参加条件を変更。
来場者は誰でも参加可能に。
(3/14 19:22更新)会場でのAMDの
プレゼンテーションが中止に。

 7日に国内版が発売されたFPSゲーム「クライシス3」を使った、4K表示のデモをAMDが行うことが明らかになった。

 実施するのは、17日(日)にエレクトロニック・アーツが実施するイベント「★祝クライシス3発売★ ファン感謝祭! x お疲れ、我らがプロフェット隊長!凱旋帰国イベント」に合わせたもの。

 会場は秋葉原UDXシアターで、実施時間は15:30~17:30。

 AMDでは、デモについて「Radeonだけが実現できる4K表示をアピールする」と説明。来場者にハイエンドビデオカードやAMDグッズが当たる抽選会も実施する。なお、告知当初は「ゲーム市場や最新情報のプレゼンテーションも行う」とされていたが、その後このプレゼンテーションは中止されている。

 このAMDのデモや抽選会は自由に参加できるが、エレクトロニック・アーツ主催のゲームイベント本体は事前申込み制。参加受付も既に終了している。

 ちなみにゲームイベントの名前にある「プロフェット隊長」は、独特のスーツに身を包んだ登場キャラクター。クライシス3の特設サイトでは、この「隊長」が実際に秋葉原を散歩するレポートが掲載されている。

[撮影協力:パソコンショップ アーク]