ニュース

GeForce GTX 780の水冷モデルが初登場、ショップの独自品

 GeForce GTX 780初の水冷ビデオカード「OLIO-GTX780-WE」がオリオスペックで販売中だ。

 同店が独自に水冷化した製品で、標準モデルはZOTAC製カードを用いたもの。実売価格は99,800円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 販売は受注扱いで、納期は約5日後。注文時に他のメーカーのカードを指定することも可能という。

「GTX 780初」の水冷モデル

 この製品は、GeForce GTX 780カードに同店が独自に水冷キットを組み込んだもの。キットは、GeForce GTX TITAN用のEK Water Blocks製「EK-FC Titan」が用いられている。

 なお、EK-FC Titanは、GTX 780カードが登場する前に発売されたものだが、GTX 780への対応も正式にうたわれている。互換性表では、ZOTACのほかASUS、EVGA、GIGABYTEなどのカードにも対応するとされている。

 また、同店も「水冷化した状態で動作チェックを行なってから出荷する」としている。

 ただし、水冷キットを装着することで実質的に「カードの改造」となるため、カードメーカーの保証はなくなる。保証については、同店による10日間の保証がつくとのこと。

[撮影協力:オリオスペック]

GeForce GTX 780