ニュース

新しい萌えキャラ「ConoHa」登場、週末にNUCが当たるイベント実施

ホスティングサービスのイメージキャラ、声の担当は上坂すみれさん

 GMOインターネットによる新たな萌えキャラ「美雲このは」が登場、今週末と来週末に秋葉原でイベントが実施されるほか、特別デザインのNUCやSSDなどが当たる抽選会も行なわれる。

ConoHa特別デザインのNUCやSSDが当たる抽選会を実施

 美雲このは(みくもこのは)は、同社が4日(木)に提供を開始したVPS(バーチャルプライベートサーバー)の新サービス「ConoHa」のイメージキャラクタ。

 ConoHaは月額976円(メモリ1GBプランの場合)から利用できるほか、WebブラウザでCPUやメモリ/ディスク容量などを指定して簡単にサーバーを作成できるといった手軽さを売りとしている。初期費用は無料。

 プロフィールによれば、美雲このはの年齢は「人間なら13歳くらい」で、「データセンターに住む現代の座敷わらし」というキャラとのこと。声を担当するのは声優の上坂すみれさんで、サービスの初回登録時の電話認証でもその声を聞くことができるという。

 今回のイベントは、ConoHaの提供開始を記念したもの。開催日は6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)で、実施時間は各日11:00~18:00。

 イベントの内容は、秋葉原の街頭や、ツクモ各店、ドスパラ各店、BUY MORE秋葉原本店の店頭に、美雲このはのコスプレをしたイメージガールが登場し、スクラッチくじを配布するというもので、当たりくじはアキバナビスペース(ブロックD1-[d4])で賞品と交換できる。

 賞品は「ConoHa特別デザイン」というNUCやSSD、ビデオカードなど。これ以外にも用意されており、同社によれば「イベントに参加すれば必ず何かが貰える」とのことだ。