ニュース

ミラーガラスのスタイリッシュケースが予約開始

OFFではミラー、ONならシースルー

 アルミフレームと厚さ3mmの特殊コート強化ガラスとを組み合わせたIn Winの高級PCケース「tou(IW-CA04)」が今月下旬に発売される見込みだ。

 ZOA 秋葉原本店は予約を受け付け中で、予価は99,800円。電源ユニットは非搭載。なお、在庫販売はせず、「注文がなければ製品は取り寄せない予定」という。

ミラーガラス+アルミフレームの独特なデザインONではシースルー、OFFではミラー

COMPUTEXでの展示機

 touは本体サイズが高さ585×幅258×奥行き645mmという大型のATXタワーケース。アルミ製フレームをベースとして、周囲を厚さ3mmの強化ガラスで覆うという構造・デザインともにユニークな製品だ。

 ガラスは特殊な透明コーティングを施したもの。これにより、電源がOFFの時は表面が鏡のように反射するが、電源をONにして内蔵ライトが点灯すると、中が透けて見えるようになるという凝ったギミックを実現している。

 また、本体前面のボタン操作で、内蔵ライトの明るさを4段階に調節できるほか、デモモードに設定することも可能。デモモードでは、内蔵ライトが繰り返し点灯/消灯し、表面が鏡になったり透けたりする様子を見て楽しめる。

 前面下部にはUSB 3.0ポート(2基)、サウンド端子が装備。ドライブベイ数は5インチ×1、3.5インチシャドウ×3、2.5インチシャドウ×2。ケースファン数は上面120mm×3、前面120mm×1。

 電源は奥行き220mmまで対応。360mmサイズの水冷ラジエーターや、380mmサイズのビデオカードを内蔵することも可能としている。

[撮影協力:ZOA 秋葉原本店]

IN-WIN tou