ニュース

「ゴールド版iPhone 5s」になるシールが500円で販売中

さっそく貼ってみた

 相変わらず品薄のゴールド版iPhone 5sだが、他の色のiPhone 5s/5を「ゴールドモデル」に仕立てられるというデコレーションシールが三月兎2号店で販売中だ。

 ノーブランド品で、パッケージには「COLORFUL Screen Protector 2in1」という製品名も記されている。実売価格は500円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

「iPhone 5s」をゴールド化できるシール

 この製品は、iPhone 5s/5の裏面や側面に貼る金色のシールがセットになったもの。側面シールは、ボタンや端子などの位置にあわせて部分的にカットされており、もちろんシールを貼ったままボタン操作などが行なえる。

 当然、シールなので本物のiPhone 5sのゴールドモデルとは質感は異なるが、シールの色は本物に近く「落ち着いたゴールド」といった印象だ。

 ちなみに、「本物」は、裏面上下端やホームボタンは白色だが、製品にはこれらの部分に貼るシールも付属。これらを貼ることで“本物以上”にゴールドにすることができる。


 この「ゴールドシート」、早速、編集部で購入、iPhone 5sに貼ってみた。

 貼り心地は液晶保護シートのような感覚で、気泡に注意しながら貼る必要がある。貼った後は簡単に剥がれるようなことはなく、意図的に剥がす際はセロテープなどの粘着物で引き剥がすのがいいだろう。なお、剥がした後も粘着物が残るようなことはないようだ。

 また、ホームボタンに貼るシールだが、シールを貼ったままでも、いちおう指紋認識できるよう。ただし、認識できないことも増えるため、あまり実用的ではないと思われる。

【iPhone 5sに貼ってみた】
貼り付ける前のiPhone 5sとシール
貼った後の裏面
アップルロゴの部分には段差ができる
表面
ホームボタンも「金色」にできるが、シールを貼ると認識率が低下する
裏面の殆どを金色にすることもできる
側面用のシールも付属する

[撮影協力:三月兎2号店]

COLORFUL Screen Protector 2in1