ニュース

「アキバのラノベ」募集中、「ぽよよんろっく」氏の表紙になるかも?

〜ラノベコンテスト協力のお知らせ 〜

 弊誌AKIBA PC Hotline!では、インプレスコミュニケーションズライブドアブログが実施するライトノベルのコンテスト「ライトなラノベコンテスト」に協賛、「秋葉原」をテーマにしたライトノベルを募集します。

 この「ライトなラノベコンテスト」は、ライブドアブログで連載し、読者の反応を確かめながら執筆できる、新しいかたちのライトノベルコンテスト。

 エントリーは、ライブドアブログに小説用の新規ブログを開設、所定の設定を行うのみ。あとは、締め切りまでにオリジナルのラノベを完成すればOKです。文字数は3万文字以内で、応募期間は来年1月31日まで(エントリー方法の詳細は公式ページを参照のこと)

賞は3つ最優秀賞の表紙は「ぽよよんろっく」氏

 「ライトなラノベコンテスト」が用意する賞は「最優秀賞」のほか「特別賞」「AKIBA PC Hotline!賞」の3つ。

 各賞の受賞作はインプレスグループの電子書籍ブランド「impress QuickBooks」の書籍として電子出版されるほか、最優秀賞には印税の保証分として10万円が支払われます。また、ラノベを彩る表紙と挿絵は、最優秀賞受賞作では人気イラストレーター「ぽよよんろっく」氏が担当、「特別賞」「AKIBA PC Hotline!賞」ではプロのイラストレーターが担当します。

「AKIBA PC Hotline!賞」は秋葉原がテーマ

 弊誌が協賛している「AKIBA PC Hotline!賞」は、応募作の中から秋葉原をテーマにしたものを特に対象とした賞。秋葉原の街やショップ、そこで販売されているガジェットなどなど、あなたの「秋葉原」をラノベにしてください。

 弊誌では、期間中の応募作の紹介なども予定しています。

 みなさまのご応募、おまちしております。