ニュース

AMD製APUを使った初心者向けのPC自作講習会が8日に開催

悪天候でも決行予定

 PC自作初心者向けのイベント「はじめてでもできる!らくらく自作パソコン組立講習会」が、8日(土)に開催予定だ。場所はソフマップ 秋葉原 本館 4階で、実施時間は1回目が13:00から、2回目が15:00から。各回1時間程度で、事前申し込みは不要。

 このイベントは、AMD製APUをベースにしたCFD販売のPCパーツセット「らくらく組立キット」を使ったPC自作初心者向けの講習会で、当日は同社スタッフによるPCの組み立て実演や、PCパーツの仕組み、選び方などを解説予定。「らくらく組立キット」とケース、OSをコアにした限定特価のパーツセットも用意される。なお、講習会の参加者には先着でノベルティグッズのプレゼントもあるという。

 このほか、当日、秋葉原のソフマップ各店で5,000円以上の玄人志向製品またはGIGABYTE製品を購入した人には、GeForce GTX 760ビデオカードなどが当たるという抽選会も用意されている。

(2/7 18:40更新)

 なお、8日(土)は大雪が予報されているが、「悪天候でも決行する」(日本GIGABYTE)とのこと。限定特価などの詳細は不明だが、狙ってみるならチャンスといえるのかもしれない。

[撮影協力:ソフマップ 秋葉原 本館]

CFD販売 らくらく組立キット