ニュース

肩こり解消?マッサージ機能付きマウスが販売中

振動パターンは6種類

 6種類の振動パターンを持つマッサージ機能付きマウス「mouse fit」が東映無線で販売中だ。アートファクトリーブランドの製品で、店頭価格は税込2,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 カラーラインナップは、ブラック、ピンク、ブルー、オレンジ、グリーン、パープルの6色で、店頭販売を確認したのはブラック、ピンク、パープルの3色。

アーチ状の本体底面に突起部がある振動機能付きマウス

 mouse fitは、解像度1,000dpiの光学センサーを内蔵したUSB接続マウスで、振動機能が搭載されているのが特徴。アーチ状の本体底面に突起部があり、振動機能をONにして肩などに当てることでマッサージできるという。

 マウスモードと振動モードの切り替えは、右側面のボタンを長押し(約5秒)することで行なう。振動モード中にボタンを押すと、振動パターンを切り替えることができる。振動パターンは6種類。

 なお、同社によれば、この製品について「マッサージ器一体型のコンピューターマウス」などとして特許出願・意匠登録を行なったという。

 本体サイズは幅62×高さ28×奥行き110mm、重量は63g。

[撮影協力:東映ランド(ブロックD1-[e5])とパソコンハウス東映]

[Amazonで購入]