ニュース

2.5インチHDD風のiPhone 5sケースが登場

※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。この価格で販売されることを保証するものではありません。実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。特記無き価格情報は税抜き価格です。

 2.5インチIDE-HDD風のイラストが描かれたiPhone 5s/5用ケースが上海問屋から発売された。店頭価格(税抜き)は649円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 この製品は、iPhone 5s/5の背面に装着するハードタイプのケースで、ケース表面にはHDDのモデル名と見られる「ICS25N010ATDA005-8」という文字やジャンパーピンの設定画像に加え、「4200rpm」、「100GB」、「ATA/IDE」といったHDDのスペックまで書かれている。発売元の上海問屋では「個性的なデザインを求める人にオススメ」とうたっている。

 なお、製品のパッケージにはiPhone 4/4S向けと書かれているがこれは誤植で、実際に店頭で販売されているのはiPhone 5s/5向けとなる。

 この他、「トランジスタラジオ」や「ピルシート」のイラストが描かれたモデルも同時に発売されている。

2.5インチIDE-HDD風。
iPhoneに装着し、電話をしているイメージ。
iPhone 5s/5向け。
パッケージにはメモリやSATA電源ケーブルといったPCパーツも描かれている。
パッケージでは「iPhone 4/4s向け」となっているが、これは誤り。
「トランジスタラジオ」や「ピルシート」がデザインされたモデルも同時に発売中。

[撮影協力:ドスパラパーツ館]