ニュース

重量やホールド感が調節できるゲーミングマウスがZalmanから登場

 重量やホールド感が調節できるZalman Techのゲーミングマウス「ZM-GM4」が発売された。店頭価格は税込6,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

本体の重量と形状が変更できるレーザーマウス

 ZM-GM4はAvago製レーザーセンサーを採用したUSB接続マウスで、本体の重量と形状が変更できるのが特徴。

 重量は、本体上部のカバーを開き、付属のおもり(3.5g)を内蔵して調節する。おもりは6個まで入り、重量を最大21g増やせる。

 形状については、幅、高さ、奥行きが変更でき、本体の側面と後部にあるダイヤルを回すことで調節が可能。ダイヤル操作は付属のローレット付きレンチで行ない、またレンチを本体後部に収納することもできる。

 本体サイズは118×85×35mm(最大時130×98×40mm)、重量は135g(おもりを除く)。USBケーブル長は1.8m。センサー性能は解像度が8,200dpi、イメージ処理速度が12,000fpsとされている。ボタン数は8で、ボタン寿命については500万回の押下が可能という。

[撮影協力:パソコンショップ アークドスパラパーツ館]

[Amazonで購入]