ニュース

モバイルバッテリーでも動作するUSBアイロンが発売、約2千円

持ち運びに便利な小型サイズ

 ズボンの折り目を直したりできるというカードサイズのUSBアイロン「USBハンディーアイロン(USBIRN58)」がサンコーから発売された。店頭価格は税込1,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

持ち運びに便利な小型軽量サイズ、重量は58g

 この製品は、布を挟んで部分的に加熱する超小型のアイロン。ズボンやスカート、ネクタイなどを本体上部のヒーターに挟んでスライドさせることで、折り目を付けたりシワを取ったりできるという。同社曰く「雨などで濡れたズボンに折り目を付けたりするのに便利」とのこと。

 本体サイズは幅62×高さ97×奥行き23mm、重量は58gで、持ち運びに便利な小型サイズ。
本体への給電は、付属のUSBケーブルか単3形電池3本(別売り)で行なう。同社によれば、モバイルバッテリーでも動作するという。

 ヒーターの温度は約90~95℃まで上がり、電源を入れてから使用可能になるまでは約2分かかるという。また、電源を切った後、安全な温度に下がるまでには約3分かかるとのことなので、使用後も火傷などに要注意だ。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]

サンコー USBハンディーアイロン