ニュース

「妊婦に優しい」というスマホ向け電磁波吸収シールが発売

電磁波を最大97%カット、熱を最大23%ダウン

 スマートフォンの電磁波を吸収するというシール「電磁波カットシール(TOP-ARS01)」が恵安から発売された。パッケージでは「妊婦に優しい」とも謳われている。販売しているツクモパソコン本店IIIの店頭価格は税込1,680円。

スマートフォンが発する電磁波と熱を軽減するというシール

 この製品は、スマートフォン用ケースの内側に貼ることで、スマートフォンが発する電磁波と熱を軽減するというシール。シールには「炭素材層」と「銅箔素材層」があり、前者が電磁波吸収と、帯電を和らげる効果を、後者が放熱効果を持つという。

 これらにより、スマートフォンの電磁波を最大97%カット、熱を最大23%ダウンできるとのこと。放熱によってスマートフォンの温度が下がり、バッテリーの長寿命化にも繋がるという。

 シールのサイズ(約)は45×25mmで、パッケージにシールは2枚入っている。なお、機種によって貼る枚数や位置が異なるとのことなので要注意。恵安のWebサイトでは、iPhone 5/5s/5cやXperia Z Ultra、SAMSUNG GALAXY Note 3をはじめ、合計10機種のシール貼り付け場所を公開している。

 ちなみにパッケージ表面には、「妊婦に優しい」と大きく記載されているが、実際に妊婦が使用した時のデータなどは特に記載されていない。また、パッケージ裏面には「本製品は全ての環境で効果を保証するものではありません」という記載もある。

[撮影協力:ツクモパソコン本店]

[Amazonで購入]