ニュース

「つくる女」がツクモでイベント実施、今後はほぼ毎月?

さわえみか さん(左)、山下まみさん(中央)、羽生麻里さん(右)

 女性クリエイターグループ「つくる女」(つくるじょ)によるRadeon応援イベント「女の子がサファイアでお絵描きしちゃうじょ!」が12日にツクモパソコン本店で実施された。

 イベントは、「ニコ生番組の公開収録」といったイメージ。

 つくる女のメンバーで、AMDの非公式キャラクター「愛真田心」のCVを務める声優の山下まみさんと、漫画家の羽生麻里さん、イラストレーターのさわえみか さんが登壇し、会場を盛り上げた。

 なお、このイベントでは、弊誌スタッフも「インプレスマン」として登場。作る女メンバーとBATTLE FIELD 4で対決、といった一コマもあった。

 ツクモによると「今後、同様のイベントを定期的に行っていきたい」そうで、平均して月1回程度を検討しているとのこと。「つくる女」やAMDに興味のある向きには、期待できるイベントになりそうだ。

【イベントの様子】
会場の様子。終始笑いの多いイベントだった
「Rubyにコスプレする愛真田心」のイラストを描くさわえみかさん
完成したイラストは、クリアファイルとなり、SAPPHIRE製ビデオカードの購入特典になるとのこと
弊誌クボと「つくる女」がBATTLEFIELD 4で対決
結果は……お察しください(注:ハンデ戦ではありました(笑)
SAPPHIRE 製品