ニュース

液状タイプの「塗る液晶プロテクター」が販売中

 「カッターでも傷が付かない」という液状の液晶プロテクター「INVISIBLE NANO-SHIELD SCREEN PROTECTOR」がJan-gle 秋葉原本店とJan-gle 3号店(ブロックC1-[e5])で販売中だ。店頭価格(税抜き)は1,480円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 パステムセゾンによる海外版の輸入品で、同社は製品名を「Liquid glass Coating(塗るガラスコーティング)」としている。ちなみに、パステムセゾンは輸入・販売業のほか、Jan-gle 秋葉原本店などの運営も行なっている。

「カッターなどの刃物でも傷が付かなくなる」というプロテクター、効果は180日間

 この製品は、スマートフォンなどの液晶ディスプレイの表面に塗ることで、保護できるという液体。

 塗り方は、まず付属のシートでディスプレイの表面を拭き、ボトルの半分量ほどの液体を垂らしてシートで満遍なくのばす。そして、約5分後に残りの液体を同じように塗り、10分後経ったら完成する、というもの。つまり、1回で液体を使い切ることになる。

 保護性能は高く、Webサイトの製品情報によれば「カッターなどの刃物でも傷が付かなくなる」という。また、液晶保護フィルムとは異なり、貼る位置がずれたり、気泡が混入したりしない点もメリットとして挙げている。効果は180日間持続するとのこと。

 ただし、パッケージ裏面のシールには「本製品は傷や汚れを完全に防ぐものではない」などの注意書きもある。また、対応ディスプレイサイズは特に明記されていないが、店頭のPOPの使用例では、iPhoneと見られる端末が用いられている。

[撮影協力:Jan-gle 秋葉原本店]