ニュース

1枚板を折り曲げて成形したPCケース「S-Frame」が予約開始

両サイドに強化ガラスを装備

 1枚の金属板を折り曲げて成形した数量限定のIN WIN製PCケース「S-Frame」が登場、ツクモパソコン本店が予約の受け付けを開始した。予価は税込93,800円前後円。

 完全限定生産品で、製品には1台毎にシリアルナンバーが刻印されるという。

厚さ4mmのアルミ板の15ヶ所を折り曲げで成形したPCケース、両サイドには強化ガラスを装備

 正面から見ると普通のタワー型PCケースのようなこの製品だが、実は1枚の金属板をS字状に折り曲げて成形したもの。長さ2メートル、厚さ4mmのアルミ板の15ヶ所を折り曲げ、両サイドに厚さ5mmの強化ガラスを取り付けたユニークなデザインだ。

 本体を上から見ると分かるが、上面や底面にはカバーがなく、オープンエア構造となっている。また、アルミ板にアルマイトを施し、板の表面はブラック、淵はレッドと2色で塗装することでもデザイン性を高めている。

 本体サイズは高さ560×幅313×奥行き755mm、重量は17.41kg。機能はタワーケースと同等で、ATX/microATXマザーが搭載できるほか、4基の2.5インチ/3.5インチシャドウベイや、8基の拡張カードスロット、ATX電源ベイが用意されている。

 ビデオカードは長さ340mmまでのものに対応。360mmサイズの水冷ラジエーターも搭載できるという。ケースファンは120mmサイズが3基まで装着可能。

 なお、電源は縦にして設置する(対応サイズは奥行き300mmまで)。また、5インチなどのオープンベイは非搭載。

[撮影協力:ツクモパソコン本店CFD販売]

【IN WIN S-Frame】
IN WIN S-Frame