ニュース

冬の定番!USBあったかグッズの新作登場、おにぎりポーチなど

 USBバスパワーで暖まるヒーター内蔵のUSBグッズに新モデルが登場、サンコーから「USBであったかいマウス(USBWMSE7)」と、「USBあったかオニギリウォーマー ブラウン(USBHTOW2)」が発売された。

 店頭価格は順に税込1,980円、1,280円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

手のひらがぽかぽか、ヒーター内蔵のUSBマウス

 USBであったかいマウス(USBWMSE7)は、USBバスパワーで発熱するヒーターを搭載した有線マウス。手のひら部分がほんのり温かくなり、「手のかじかみを解消できる」(サンコー)とうたわれている。

 USBケーブルの途中にはリモコンが用意されており、温度を低(約35度)と高(約40度)の2段階に切り替え可能。また、ヒーターをオフにすることもできる。

おにぎりを温められる、おにぎりウォーマーの新色

 USBあったかオニギリウォーマー ブラウン(USBHTOW2)は、USBバスパワーでおにぎりを温められるというグッズ。コンビニのおにぎりが1つすっぽりと入る形状になっており、USBバスパワーで発熱するヒーターが内側に用意されている。温度は最大で約60度まで上昇し、中に入れたおにぎりは15~30分程度でほかほかになるという。

 本体カラーはブラウンで、カラーがイエローのモデルは2011年に発売済み。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]