ニュース

iPhone 6の修理費用を補償、LIFEPROOFの防水/耐衝撃ケースが販売中

ケースを装着したまま指紋センサーが利用可能

 不具合発生時に端末の修理費用を支払うというLIFEPROOFのiPhone 6ケース「fre for iPhone 6」が、ソフマップ 秋葉原 本館で販売中だ。装着したまま指紋センサーも使用可能。

 同店ではブラック、ホワイト、ピンクの3色が販売中で、店頭価格は税込10,800円前後(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。このほかブルー、レッド、パープルがラインナップされている(全6色)。

ケースが原因でiPhone 6に不具合が発生し、修理が必要になった場合に費用を補償

 fre for iPhone 6は、防水・防塵・防雪・耐衝撃性を持つという堅牢タイプのiPhone 6用保護ケース。IP68準拠の防水・防塵性能を持つほか、米軍規格のMIL STD 810F-516に準拠するという。装着したままTouch ID(指紋認証)の使用も可能としている。

 ケースではなく、iPhone 6に対して補償するというサービス「360日間保証サービス」が付属するのも特徴。購入後、360日間有効なサービスで、期間中にケースが原因でiPhone 6に不具合が発生し、修理が必要となった場合、その修理費用を同社が支払うという。

 また、ケースに対して補償するサービス「360日間50%OFF交換サービス」も付属。不具合があった場合は定価の50%OFFでケースを販売するとしている。

 サービスを利用するには、「LIFEPROOF CARE」のWebサイトでの登録が必要。Webサイトには詳細な規約も記載されているので、事前に目を通しておいた方が良さそうだ。

 ちなみに、その規約によれば「端末内のデータ保証は一切行なわない」という。また、端末の使用期間が長いほど補償額の上限が下がり、「端末償却率」は、使用期間が「~半年」の場合は100%、「3年~」の場合は0%とされている。

 また、初期不良品(7日間)は無償で交換するとのこと。その際は、購入店に問い合わせてほしいとしている。

[撮影協力:ソフマップ 秋葉原 本館]