ニュース

ZOA秋葉原本店が3月31日に閉店、「秋葉原で2番目に安い店」

閉店の告知

 「秋葉原で2番目に安い店」というキャッチフレーズでおなじみのZOA 秋葉原本店が、3月31日(火)をもって閉店することが明らかになった。

秋葉原のPCパーツ市場を20年近く支えた人気ショップ

店舗外観
秋葉原で2番目に安い店
店内の様子
同店のマスコットキャラ「ZOAたん」(写真右)と公式キャラ「ZOAくん」(写真左)による告知

 ZOA 秋葉原本店は、中部地方を中心にOAナガシマやパソコンの館を運営している株式会社ZOAの秋葉原店舗。

 秋葉原のPCパーツ市場を20年近く支えた人気ショップで、かつては当時未発表の「Athlon 64 FX-51」の予約受け付けをいち早く開始するなど、PCパーツファンに多くの話題を振りまいた。

 その後、LED照明の専門フロアやバイク専門フロア「BYQ-PLAZA」を新設するなど(両フロアともすでに閉鎖)、PC関連以外の分野への進出が続いていたが、最近はタブレットやPCパーツなどを扱うPC系ショップとして営業していた。

 閉店後の修理サポートに関しては、姉妹店のZOA相模原店で対応するほか、製品購入に関しては、Web通販「e-zoa.com」の利用を案内している。

[撮影協力:ZOA 秋葉原本店]