ニュース

キー入力もできる「巨大なEnterキー」が店頭販売中

枕としても利用可能、ストレス解消用?

 枕にもなるという巨大なEnterキー「BIG ENTER」の店頭販売が、4月1日(水)からツクモパソコン本店ツクモeX.パソコン館で始まった。店頭価格は税込3,240円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)で、ツクモeX.パソコン館では店頭デモを実施中。

 店頭販売の開始がエイプリールフールと重なった事もあって、架空の製品と間違われそうだが、実際にEnterキーとして動作する入力デバイスだ。

Enterキーのみの入力が行なえるUSBデバイス、USBケーブルを抜けば枕として利用可能

 この製品は、本体サイズ(約)が幅140×奥行き200×高さ100mmと、かなり厚みのあるUSB接続デバイス。キーボードのEnterキーを巨大化したようなルックスで、その見た目どおり、PCと接続することでEnterキーのみの入力が行なえる。

 本体の素材にはウレタンスポンジとポリエステルを用いており、感触はソフト。同社によれば、握りこぶし、または手のひらで本体を叩いて入力するといいい、ストレスの解消や「ここぞ!という時のEnter」に使えるという。なお、本体の角などは反応せず、中央付近を叩く必要があるとのこと。

 また、枕としても使用可能。ただし、その場合はキー入力されないよう、USBケーブルを抜いておく。

 ちなみに、同社によれば、過去に2回ネット販売を実施しており、昨年12月の初回では限定数の200個が24時間以内に完売したいう。

[撮影協力:ツクモパソコン本店ツクモeX.パソコン館]

株式会社ハイ BIG ENTER