ニュース

ブレスレットにもなる数珠型のLightningケーブルが登場

サンコー製

 ブレスレットにもなる数珠型のLightningケーブルが登場、サンコーから「iPhone用数珠充電ケーブル(IP6CHR)」が発売された。

 カラーはピンク、ブルー、イエロー、パープルの4色で、店頭価格(税込)は各1,280円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。また、サンコーレアモノショップ秋葉原総本店では10日(日)までの期間、新商品お試しセールとして200円引きで販売されている。

腕やカバンに通して持ち運べるLightningケーブル

 これらは、ブレスレットとして身につけたり、カバンなどにつけて持ち運ぶことができる数珠型のLightningケーブル。

 本体中央部を分離することでLightningコネクタとUSBコネクタが現れる仕組みで、分離時のケーブル長は約240mm。ブレスレット時の内周は約175mm、重量は約18g。

 なお、同社ではiOS 8.3搭載の端末で動作確認済みとしているが、AppleのMFi認証は取得していない製品のため、今後のアップデートなどで使用できなくなる場合があるという。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]