ニュース

Windows 10プレビュー版の店頭デモを一時実施、ドスパラ

ただし、1日で終了

(6/5 12:20更新)店頭デモは終了。

 Microsoftの次期OSであるWindows 10のプレビュー版による動作デモが、6月4日(木)にドスパラ秋葉原本店で実施された。デモPCは来店者が自由に操作できる状態で設置されていたが、6月5日(金)時点ですでにデモは終了している。

ゲーム向けデスクトップPC「GALLERIA XT」に「Windows 10 Insider Preview」をインストール

 デモ機は、ドスパラブランドのゲーム向けデスクトップPC「GALLERIA XT」に、現在公開されているWindows 10のプレビュー版「Windows 10 Insider Preview」をインストールしたもの。

 プレビュー版は無償で公開されており(Windows Insider Programへの登録が必要)、個人でも入手できる。今回のデモは自分のPCにはインストールしたくない、手軽に体験してみたい、といった人にはよい機会だったが、「諸事情によりデモは終了した」(同店)という。ちなみに、PCにはCore i7やGeForce GTX 960が搭載されていた。

 なお、店頭ではDSP版の発売に関する告知などは無し。Windows 10は米国時間の7月29日(水)に公開されることが決定しており、同日からWindows 8.1/7向けの無償アップグレードもダウンロードによって入手できるようになる。

[撮影協力:ドスパラ秋葉原本店]