ニュース

ラブライブ!声優による“忍”文字入りマウスが登場

静音仕様で光学式タイプ、発売記念キャンペーンも実施

 アニメ「ラブライブ!」などで活躍する声優 飯田里穂さんがロゴをデザインをしたという静音マウスが登場、上海問屋から「静音ワイヤレス オプティカル “忍”マウス(DN-12969)」が発売された。

 店頭価格は税込1,287円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

「忍」の文字が目を惹く光学式マウス、光が見えないセンサーを採用

 この製品は、静音性に優れたクリックボタンとスクロールホイールを採用したワイヤレスマウス。本体上面に飯田里穂さんが書いたという「忍」の文字がプリントされており、静音仕様である点をアピールしている。

 マウス自体は同社から発売されている「インビジブル オプティカル ワイヤレスマウス(DN-HMU-WG189)」がベースになっており、静音性が高いクリックボタンのほか、光が見えないLEDセンサー「インビジブル・オプティカルセンサー」が採用されている点も特徴。

 マウスは単四電池×2本で動作し、USBレシーバーは親指サイズの超小型タイプが採用されている。なお、ドスパラパーツ館3Fの上海問屋コーナーでは、期間限定でマウス購入者に単四電池×2本をプレゼントしている。

 本体サイズは縦10.5×横6.8×厚3.6cm、重量は51g(電池、USBレシーバーを含まず)。

発売記念キャンペーンも実施、飯田里穂さんのサイン入りグッズをプレゼント

 このほか、上海問屋では製品の購入者に飯田里穂のサイン入りグッズが当たる2つのキャンペーンを実施中。

 1つ目のキャンペーンは、A4用紙に筆と墨汁で「忍」の文字を書いて応募するという「習字コンクール」。マウスのイメージにあった「忍」の文字を上海問屋と飯田さんが選ぶというもので、受賞者(3名)には飯田さんが前述のA4用紙の裏面にサインをして返却してくれるという。

 2つ目のキャンペーンは、飯田さんの直筆サイン入り「忍マウス」が抽選で10名に当たるというもの。

 両キャンペーンとも、ドスパラDJ会員限定のサービスで、応募の際はマウス購入時の伝票番号が必要。応募期間は7月31日(金)まで。

[撮影協力:ドスパラパーツ館]