ニュース

Apple Watchそっくりな中華スマートウォッチのサンプルが入荷、予価9千円

GSM対応でカメラ搭載、独自UI採用

 Apple Watch風の中国製スマートウォッチが東映無線ラジオデパート店に入荷した。本体のみで通信・通話が可能といい、またカメラも備える。

 同店がサンプルとして仕入れたもので、「要望があれば販売分を仕入れる」「販売時の価格は税込約9,000円前後」としている。

GSM方式に対応したスマートウォッチ、Apple Watchを彷彿させる独自UIを採用

 この製品は、カラー表示・静電容量方式のタッチスクリーンを搭載した腕時計型の端末。側面にはMicro USB端子、電源ボタン、マイク、スピーカー、カメラが装備。GSM方式の通信機能を備えており、通信や通話も可能という。

 UIは独自のものだが、多角形を描くようにアイコンが並んでいるホーム画面も、Apple Watchを彷彿させる。アナログ時計風の時計表示機能も備え、時計のデザインを変えたり、アイコンなどのテーマを変更したりできるとのこと。

 また、専用のアプリを用いることで、Androidスマートフォンとの連携や同期なども可能という。

 裏面カバーを外すとバッテリーの着脱が可能。バッテリーを外すとSIMカードスロットにアクセスできる。SIMカードはMicroSIMサイズに対応する。

 なお、同店によれば、独自UIではなくAndroid OSを搭載したモデルも存在するとのこと。

[撮影協力:東映無線ラジオデパート店]