ニュース

丸めるとスティック状になるキーボード「Rolly Keyboard」が発売、LG製

硬質素材を採用、広げると電源ON

 丸めるとスティック状になるLGのBluetoothキーボード「Rolly Keyboard(KBB-700)」が登場、Jan-gle 秋葉原本店が海外版を販売中だ。店頭価格は税込26,800円前後詳細は「今週見つけた主な新製品」参照のこと)。

ABS樹脂を採用した硬質タイプのキーボード、本体を広げると自動で電源ON

 この製品はBluetooth 3.0対応のコンパクトなキーボードで、本体を丸めることができるのが特徴。本体を奥から手前方向に丸めると細長い四角柱になり、バッグなどに入れて持ち運べる。

 丸められるキーボードとしては柔らかいシリコン製のものもあるが、今回の製品はABS樹脂製で硬質。耐衝撃性を持つポリカーボネートも使用しているという。

 本体を広げると自動で電源がONになり、ペアリング済み端末との接続が行なわれるというのも便利。奥にはスタンドがあり、10インチサイズまでのタブレットを立て掛けられる。

 電源は単4形電池1本。電池寿命については、平均的な使用で最長3ヶ月持つとしている。

[撮影協力:Jan-gle 秋葉原本店]

[Amazonで購入]