ニュース

スマホを除菌するケース「PhoneSoap」が直輸入、実売15,980円

 UVライトでスマートフォンを除菌できるという米PhoneSoapの「PhoneSoap」がJan-gle 秋葉原本店で販売中だ。同店が直輸入した海外版製品で、店頭価格は税込15,980円前後(詳細は「今週見つけた主な新製品」参照のこと)。

管状のUVライトを備えたクラムシェル型のケース

 PhoneSoapは、UV(紫外線)ライトによってスマートフォンを除菌するという装置。本体はクラムシェル型のケースで、上側のカバーを開くと、内部に2本の管状のライトが装備されているのが見える。

 使用方法は簡単で、ケースにスマートフォンを入れてカバーを閉じるとライトがONになり、除菌がスタートする。除菌には最長で5分間かかるという。電源は付属のACアダプタで供給する。

 また、内部にはUSBポート(標準A)もあり、付属のMicro USBケーブルなどを用いてスマートフォンへの充電を行なうことができる。除菌しながら充電することも可能とのこと。

 なお、同社からは、外部にもUSBポートを装備した新モデル「PhoneSoap 2.0」が発売されている。

[撮影協力:Jan-gle 秋葉原本店]

[Amazonで購入]