ニュース

PCをプロ生ちゃん/すのこタン。仕様に、痛PC化できるパネルが展示中

魅せるケース「Core P5」用の交換パネル

 オリオスペックがThermaltakeの魅せるケース「Core P5」を痛PC化するアクリルパネルを展示中だ。

 ショップが独自に作成したもので、プロ生ちゃん/すのこタン。ともにライセンス元から許可を得ている公認グッズ。今のところ販売の予定はないが、反響次第で製品化なども検討するそうだ。

 また、イラストレーターの白四氏書き下ろしのイラストをレーザーで刻印したパネルも展示されている。

Core P5を痛PC化、より魅せるケースに?

 このパネルはThermaltake製ケース「Core P5」向けの交換用アイテム。パネルはアルミ冷却台「すのこタン。」を販売するマルダイが作成しており、オリオスペックが特注したもの。

 プロ生ちゃんとすのこタン。のイラストはカッティングシートなどではなく、アクリルに直接プリントされており、印刷の品質は高い。

 ショップによると「イラストの構図を工夫することで、搭載パーツをさらに“魅せる”こともできるはず」としており、痛PCに限らず、製作者次第でデザイン性に優れるPCを作ることもできそうだ。

 白四氏のイラストが入ったパネルはレーザーで刻印されており、赤や青といった色のついた光をあてると、その色で描かれたような演出を楽しむことができる。

 パネルは3種類の内1種類が展示されており、ローテーションで変更するとされている。展示されていないパネルを見たい場合は、スタッフに相談して欲しいとのことだ。

[撮影協力:オリオスペック]